コラム

column

要チェック!資格取得支援制度の有無が協力会社探しに重要な理由

こんにちは!愛知県犬山市に本社を構え、東海三県を対象に電気設備工事、電気土木工事などを行っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
電気設備会社の中から協力会社を探すことを考える際、1つの有力な目安となるのが、資格取得支援制度の有無です。
今回は協力会社をお探しの施工業者に向けて、一見提携とは関係のなさそうな取得支援制度が協力会社探しの目安として役立つ理由について、ご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

資格取得支援
まず前提として、資格の取得には様々な費用がかかります。
例えば資格を取得するためには試験や講座を受ける必要があり、その際には費用を支払わなければなりません。
難易度の高い試験は1度での合格が困難な場合も多く、多重に費用が必要になるケースも出てくるでしょう。
また試験勉強のためには教材を購入する必要があり、会場までの交通費が必要になることもあります。
それら諸々の費用が積み重なると、個人での資格取得には大きな金銭的負担がかかってしまいがちです。
そこで役立つのが資格取得支援制度であり、この制度がある会社では業務に関連する資格をスタッフが取得する際、全ての費用を会社側が負担するのが特徴です。

会社としての姿勢

資格取得支援制度を備えている会社は、自社のスタッフに対して積極的なスキルアップを奨励しているとみることができます。
社風というものは重要で、会社全体にスキルアップを目指す雰囲気が醸成されていれば、自然と全体のスキルレベルが高まっていくでしょう。
共同施工を行う場面も多い協力会社について、技術水準が高ければ高いほど、協力時に頼れる場面が多く出てくるはずです。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

空と太陽
弊社では現在、新たな協力会社様を募集しています。
多種多様な電気工事の現場において、お互いの強みを活かしながらフォローし合っていければ幸いです。
ぜひ協力会社という形を通じて、相互の成長を促しあえる円満な関係を築いていきませんか?
ご連絡をお待ちしています。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

余語電気工事では現在、電気工事士の仕事に関心がある方を募集しています。
経験・未経験を問わず、様々な業務に熱意を持って取り組んでいける方を優先的に採用させていただく方針です。
働きやすい環境を整えてお迎えさせていただきますので、ぜひ奮って余語電気工事へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。