コラム

column

電気設備工事の協力会社探しにおける不安を解消するためのポイント

こんにちは!愛知県犬山市に本社を構えて、東海三県にかけて電気設備工事や電気土木工事、その他様々な工事を行っている建設業者、有限会社余語電気工事です!
この記事をお読みくださっている方は、現在電気設備会社との業務提携を検討されている施工業者様ではないかと思います。
そこで今回は、電気設備工事における協力会社を探す際、その不安を解消するためのポイントについて、詳しくご紹介いたします。

業務内容を確かめる

機械設備
電気設備工事の協力会社を探す際、まず最優先でチェックしたいのが手掛けている業務内容です。
というのも、電気設備工事はその施工内容が多岐にわたり、同じ電気設備工事業者だからとよく調べずに提携を結ぶと、協力が難しい分野だったというケースがありがちです。
他社との提携は一朝一夕に成り立つものではなく、幾度かの打ち合わせが必要になるため、そのようなやりとりが徒労に終わらないよう、業務内容を確認しておく必要があります。
自社が行っている施工分野と関係のある分野の施工を手掛けているか、協力によってメリットを得られる業者かどうか、まずはじっくりと見定めておきましょう。

対応をチェック

協力において必ず確認したいのが、協力に向けた話し合いなどにおける相手の業者の対応です。
協力会社は会社の間で結ばれる関係性ですが、実際に現場で共同作業を行うのは人と人ですので、気持ちよく付き合える相手かどうかという点は非常に重要です。
丁寧な受け答えや横柄でない言葉遣い、社会人としてのマナーなどを総合的に判断して、良い関係を築いていける相手かどうかを確認しておきましょう。

余語電気工事では協力会社様を募集中!

円陣下から
弊社では現在、協力会社様の募集を行っています。
様々な電気工事の現場における技術協力や人員の融通など、それぞれにメリットのある形で柔軟な提携を行っていければ幸いです。
他社との協力をご検討の際には、ぜひ余語電気工事にご連絡いただければ幸いです。

【求人】余語電気工事では新規スタッフを募集中!

余語電気工事では業務拡大を見据え、電気工事士の募集を行っています。
これまでに電気工事士として働いた経験がない方でも、意欲を持って働ける方であれば積極的に歓迎させていただく所存です。
ぜひ弊社の仲間として、電気工事を通じて社会に貢献していきませんか?
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。