こんにちは!愛知県名古屋市、犬山市、各務原市、小牧を中心に、さまざまな地域で電気工事などを施工している有限会社余語電気工事です。

今回は、電気工事の仕事の魅力についてご紹介します。

その1 社会貢献ができる

台風や地震、落雷など、避けようのない自然災害で停電しまったというご経験のある方は多いと思います。

停電が長期化すると社会生活に困難が生じ、あらゆる産業活動や社会生活が滞ってしまいます。

なるべくなら起こってほしくない自然災害ですが、もしも電気設備等が破損してしまった場合、いち早い復旧が望まれます。

仕事を通して社会に貢献できる、それが電気工事の魅力のひとつです。

その2 専門性が自然と身につく

電気工事は技術、知識ともに専門性が必要とされる仕事です。
未経験からはじめることも可能な仕事ではありますが、実際に就業するとひたすら専門的な技術と知識をコツコツと身につけることが必要になってきます。

ですから自然と一生ものの技術や知識が手に入りますし、あらゆる場面で専門性の高い仕事をこなすことができるようになるのです。

その3 凡庸性の高い技術

工場、ビルメンテナンス、防犯、空調、ITなど、用途に応じた電気設備が設置されています。

このように電気工事は、あらゆる産業活動の基盤を支えている凡庸性の高い技術だといえるのです。

さまざまな業界、業種で活躍することができるということも魅力です。

電気工事をやってみませんか?

ここまで電気工事という仕事のやりがいについてご紹介してきました。
このように電気工事は、やりがいと誇りを持つことのできる素晴らしい仕事なのです。

有限会社余語電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれる現場スタッフや現場管理スタッフを募集中です。
経験者は優遇しますし、未経験でも意欲優先で採用します!
資格取得のための講習もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

電気工事は有限会社余語電気工事へ!

電気工事は、信頼と実績の有限会社余語電気工事にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする