こんにちは!愛知県名古屋市、犬山市、各務原市、小牧を中心に、さまざまな地域で電気工事などを施工している有限会社余語電気工事です。

このコラムを読んでいる読者の中にも、就職活動や転職活動をされている方がいらっしゃるかと思います。

仕事を探している多くの方が「この業界には興味がある……だけどまったくの未経験でも大丈夫なのだろうか」そんな不安を持っているのではないでしょうか。

弊社でも一緒に働いてくれるスタッフを募集しておりますが、面接などの際に「未経験だから不安」という声をよく聞きます。

そこで今回はみなさまの不安や疑問にお答えするべく、電気工事は未経験からでもできる?というタイトルでコラムを書きたいと思います。

未経験者の募集ってどのくらいあるの?

ある求人応募サイトで電気工事の求人を調査したところ、じつに全体の六割以上が未経験可で募集をしているという結果が出ています。

また求人年齢についての調査でも、六割を超える求人において、三十代以上でもかまわないという結果だったということです。
年齢や経験がないという理由で、あきらめてしまうのはもったいないという気がしませんか?

電気工事士の資格はいるの?

電気工事士の資格がなければ、電気工事業者に就職できないということはありません。
とはいえ、電気工事士の資格の有無によって手がけることのできる電気工事の内容はかわってきます。

ですから仕事の幅を広げるためにも、電気工事の仕事についてから、まずは第二種電気工事士の資格を取得するとよいでしょう。

弊社では資格取得のための講習を行って、未経験者の方をサポートしております。
電気工事士の受験資格に、学歴、経歴などはとくに必要なく、また年齢制限もありませんので、どなたでも受験が可能です。

電気工事士になったら

電気は、私たちの社会生活になくてはならないものです。
当たり前のことですが、一般住宅だけではなく、工場、学校、病院、オフィスビルなどの大型施設でも、電気工事は必要とされています。

ですから現場で経験を積んで技術を身につけつつ、第一種電気工事士の資格を取得すれば、確実にステップアップすることが可能です。

電気工事をやってみませんか?

ここまで読んでいただいた読者の方にはおわかりいただけたかと思いますが、電気工事の仕事は未経験からはじめられるうえに、安定と将来性を兼ね備えた人気の高い職業なのです。

有限会社余語電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれる現場スタッフや現場管理スタッフを募集中です。

経験者は優遇しますし、未経験でも意欲優先で採用します!
資格取得のための講習もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

電気工事は有限会社余語電気工事へ!

電気工事は、信頼と実績の有限会社余語電気工事にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする