こんにちは、犬山市、可児市、各務原市をはじめとした愛知県などの東海三県で、電気工事を請け負う有限会社余語電気工事です!

「電気工事に携わるのに資格は必要?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「電気工事に必要な資格ってあるの?」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

業務内容によって必要な資格が異なる


電気工事に携わる場合、基本的には資格が必要になります。
ただ、一つの資格であらゆる電気工事に携われるということではありません。
つまり、どのような電気工事に従事するのかによって、必要な資格が異なるということですね。

電気工事士のご紹介


電気工事に従事するにあたって必要となる基本的な資格として、電気工事士が挙げられます。
ここでは、この資格を持っていることでできる業務内容をご説明しましょう。
まず、第二種を取得すると、600V以下で受電する設備の工事に携わることができます。

次に、第一種を取得した場合、第二種の範囲に加えて、最大電力500KW未満の建物における工事に携わることができます。
したがって、第一種の方が第二種よりもできる業務が広がるということですね。

電気工事なら有限会社余語電気工事へ!

電気工事をご希望の場合は弊社にお任せください。
弊社では、電気設備の新設を含む幅広い電気工事に対応しており、さまざまな法人様の期待に応えてきた実績があります。

照明やコンセントが必要な施設において工事を行い、電気の安定供給を実現できますので、ぜひご検討ください。
また、送電設備構築のための土木工事や、LED設営工事などにも対応しております。

丁寧なヒアリングと調査の上で最適なご提案をいたしますので、よろしくお願いいたします。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やFAX、公式サイトのメールフォームより承っております。
些細なご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】スタッフを募集しております!


電気工事やLED設営工事などを幅広く請け負う弊社では、現在求人を募集中です。
現場スタッフあるいは現場管理スタッフとして活躍していただきたいと思っておりますので、この機会に一度ご検討ください。

現場に関わっていただく中で、さまざまな知識や技術を身につけていただくことができます。
もちろん、未経験の方でも一から指導させていただきますので、その点はご安心ください。

経験者や資格所有者の方につきましては、面接時にご相談いただければ優遇させていただきます!
各種手当有・社会保険完備など、充実の福利厚生を用意しておりますので、その点はご満足いただけると思っております。

誠実に仕事と向き合える方からのチャレンジを心よりお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




犬山市・各務原市・岐阜県可児市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891