こんにちは、犬山市、可児市、各務原市をはじめとした愛知県などの東海三県で、電気工事を請け負う有限会社余語電気工事です!

「電気工事と電気通信工事って同じでは?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
しかし、全く同じというわけではありません。

そこで今回は、「電気工事と電気通信工事ってどう違うの?」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

業務範囲における違い


電気工事では、建物への電気設備の新設などを行います。
照明器具の設置や、配線の入れ替えなども、業務範囲に含まれます。

次に、電気通信工事では、インターネット関連の設備を扱います。
情報通信のための設備工事は、基本的に電気通信工事に含まれることになるのです。

ただ、電気通信工事の範囲に見えても、部分的に電気工事で対応できることなどもありますので、その辺りは少々複雑になっています。
そこで、次にもう一つの違いについて見ていくことにしましょう。

必要な資格が異なる


電気工事に携わるために必要な資格としては、電気工事士や電気主任技術者が挙げられます。
電気通信工事に携わるために必要な資格としては、電気通信主任技術者があります。
必要な資格の違いという点で区別することができますね。

電気工事なら有限会社余語電気工事へ!

電気工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、広く電気工事を請け負っており、多くの実績がございます。

電気設備の新設によって電気の安定供給を実現することができますので、ぜひご依頼ください。
建物内の状況をお調べした上で、最も適した配線計画を提案させていただきます。

また、弊社では発変電設備構築などのための土木工事も担当しておりますので、こちらのご依頼も歓迎でございます。
お問い合わせ方法につきましては、お電話やFAX、メールなどがありますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】スタッフを募集しております!


今現在、弊社では求人を出しておりまして、現場スタッフおよび現場管理スタッフを募集中です。
それぞれの職種は現場に密接にかかわりますので、電気工事の分野で成長を図りたい方はぜひご応募ください!

未経験の方でありましても、先輩からの丁寧な指導を受けることができます!
なお、経験者や資格所有者の方につきましては、面接時にご相談いただければ優遇を検討いたします。

アットホームな職場で人間関係も良好ですので、その点はご安心くださいませ。
チャレンジ精神のある方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




犬山市・各務原市・岐阜県可児市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891