こんにちは、犬山市、可児市、各務原市をはじめとした愛知県などの東海三県で、電気工事を請け負う有限会社余語電気工事です!

「電気工事の資格ってどうやって取ったらいいの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「電気工事の資格を取得する方法」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.独学


一般的な電気工事士資格については、受験にあたっての条件がありません。
つまり、実務経験などを積む必要がなく、無条件で試験を受けられるということです。
そのため、参考書を買って独学で勉強し、合格を目指すというのが一つの方法になります。

2.講座の受講


通信講座のコースに、電気工事の資格が含まれているケースがあります。
そのため、講座を受講する中で、資格の取得を目指すというのが一つの方法ですね。

3.電気工事業者の支援を受ける


電気工事業者によっては、従業員の資格取得に向けて力強くバックアップしています。
そのため、そのような業者に入社し、支援を受ける中で取得を目指すというのも有力な方法として挙げられるのです。

電気工事なら有限会社余語電気工事へ!

電気工事のことならお任せください!
弊社では、電気設備の新設や老朽化した配線の入れ替えなど、幅広い電気工事に対応しております。

対象となる施設の状況を分析した上で、適切な配線計画をご提案いたしますので、ぜひご検討ください。
また、弊社ではビジネス用施設へのLED導入も担当しております。

LEDは省エネ照明として高く評価されていますので、ぜひこちらの工事も検討されてはいかがでしょうか。
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やFAX、メールフォームなどから受け付けております。

ご依頼やご相談を心よりお待ちしております!
まずはお問い合わせください。

【求人】スタッフを募集しております!

今現在、弊社では現場スタッフと現場管理スタッフを募集中でございます。
現場スタッフは直接工事に携わる仕事であり、現場管理スタッフは工事日程を調整したり職人を確保したりという仕事になります。

いずれの職種も地域社会に貢献できる内容となっておりますので、ぜひご検討ください。
未経験の方でも段階的に知識・技術を身につけていただけるような環境になっております!

なお、経験者の方や資格所有者の方に関しましては、面接時にご相談いただければ優遇も可能です。
アットホームな雰囲気ですので、すぐに打ち解けることができると思いますよ!

意欲的な方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




東海三県(犬山市や丹波郡扶桑町・大口町など各地)の電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891