こんにちは、犬山市、可児市、各務原市をはじめとした愛知県などの東海三県で、電気工事を請け負う有限会社余語電気工事です!

「未経験なのに電気工事業者の面接をクリアできるのかな?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「未経験者が電気工事の面接に受かるには?」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.やる気やモチベーションをアピール!


電気工事という仕事に対するやる気を伝えるのがおすすめですね。
経験がなくとも、業者側が「モチベーションを高くして長く働いてくれそう!」と判断すれば、採用の可能性も大いにあるということです。
また、面接の場において、入社後のステップアップのビジョンを伝えるというのもいいと思います。

2.資格をアピール!


前もって電気工事関連の資格を取得したということであれば、そのことを面接でアピールすれば採用の確率が高まります。
電気工事士などを取得していれば、即戦力として活躍できることを意味しますので、業者側としても歓迎できるということですね。

一般的に、電気工事の経験がなくとも面接に受かるケースは多々ありますので、自信をもって臨んでみてはいかがでしょうか。

電気工事なら有限会社余語電気工事へ!

電気設備の新設ならお任せください!
弊社では、電気工事や電気土木工事などを請け負っております。

電気設備のない施設において必要な工事を行いますので、ぜひご検討くださいませ。
電気設備の新設だけでなく、古くなった配線の入れ替えにも対応しております!

また、弊社ではLED設営工事なども請け負っておりますので、LED照明が必要な場合にもご相談いただければと存じます。

弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
些細なご質問にも丁寧にお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】スタッフを募集しております!


今現在、弊社では現場スタッフと現場管理スタッフを募集中でございます。
現場に密接に関わっていただきますので、電気工事における知識や技術を身につけたいという場合にはぜひご検討ください。

応募にあたって必須な資格はなく、未経験の方も歓迎しております。
経験豊富な先輩が丁寧に指導にあたりますので、その点はご安心ください。

なお、経験者や資格所有者の方につきましては、面接時にご相談いただければ優遇を検討いたします。
充実の福利厚生を用意しておりますので、ぜひ求人情報ページからご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




犬山市・各務原市・岐阜県可児市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891