今回は、電気工事士の腰道具についてご紹介してまいります。
電気工事業界への転職をご検討中の未経験者の方は、ぜひご覧ください!

電気工事士の腰道具

現場で作業する電気工事士たちの腰には、『腰道具』と呼ばれるものが装着されています。
■ニッパー
■ペンチ
■電工ナイフ
■カッターナイフ
■プライヤー
■ドライバー
■スケール
■腰ベルト
■腰袋
上記が基本的な腰道具のセットとされていますが、人によって種類は異なってきます。
◎使用頻度の高い工具をもち歩くことができる
◎両手がフリーになる
◎自由にカスタマイズ可能
などが、腰道具を身につけるメリットとして挙げられます。

自分だけのカスタマイズ

仕事をしていくうえで、きっとあなたにピッタリな『自分だけの腰道具のカスタマイズ』が見つかるはずです。
これもまた、電気工事士として働く楽しさの一つでもあるかもしれませんね。

愛知県犬山市の有限会社余語電気工事では、ともに働いてくださる職人を求人募集しております。
本記事を読んで電気工事士の仕事に興味をおもちになった方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。


犬山市や小牧市などの電気工事なら有限会社余語電気工事
ただいま電気工事士・施工スタッフ求人募集中です!
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
電話: 0568-68-2881 FAX: 0568-68-2891
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする