BLOG

【未経験者必見】電気工事士の腰道具

今回は、電気工事士の腰道具についてご紹介してまいります。
電気工事業界への転職をご検討中の未経験者の方は、ぜひご覧ください!

電気工事士の腰道具

現場で作業する電気工事士たちの腰には、『腰道具』と呼ばれるものが装着されています。
■ニッパー
■ペンチ
■電工ナイフ
■カッターナイフ
■プライヤー
■ドライバー
■スケール
■腰ベルト
■腰袋
上記が基本的な腰道具のセットとされていますが、人によって種類は異なってきます。
◎使用頻度の高い工具をもち歩くことができる
◎両手がフリーになる
◎自由にカスタマイズ可能
などが、腰道具を身につけるメリットとして挙げられます。

自分だけのカスタマイズ

仕事をしていくうえで、きっとあなたにピッタリな『自分だけの腰道具のカスタマイズ』が見つかるはずです。
これもまた、電気工事士として働く楽しさの一つでもあるかもしれませんね。

愛知県犬山市の有限会社余語電気工事では、ともに働いてくださる職人を求人募集しております。
本記事を読んで電気工事士の仕事に興味をおもちになった方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧