BLOG

【正社員募集】天井の種類を把握して照明工事の際に役立てよう

愛知県犬山市の有限会社余語電気工事は、電気設備工事を承っている会社です。
弊社では、LEDへの切り替えも承っています。
こうした照明工事をする際に知っておくといいことの一つに、天井の種類があります。

いろいろある天井の種類

在来工法天井

広く普及している天井の工法です。
新設時には照明や空調の位置を自由に動かせます。
ただ一度施工してしまうと、照明の位置を動かせないという難点があります。

ライン天井

照明や空調などの設備が天井の仕上げ材と一体化しているタイプの天井です。
一列に照明が設置されているため、照明と平行にデスクを並べると、照度が均一になるという利点があります。

グリッド天井

天井の下地材が格子型になっている天井です。
格子型に組まれている利点として、照明を部分的に外せることがあります。
これによりメンテナンス時に、照明位置の変更が容易になります。

電気工事士を募集

建設業界で仕事を探している人は、有限会社余語電気工事の求人にご応募を!
岐阜県各務原市などからのご応募を歓迎します。

 

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧