BLOG

【求人中】電気工事に関係する資格とは?

愛知県犬山市や岐阜県各務原市をはじめ東海三県で活動する有限会社余語電気工事では、ただいま現場作業員(正社員)を募集しております。
今回は、求職中の方に向けて有益な情報を発信いたします!

電気工事に関係する資格とは?

本記事では弊社の業務に関連する国家資格をご紹介いたします。

◇電気工事士

電圧が600V以下の電気工事までを担当できる『第二種電気工事士』と、ほとんどの電気設備工事を担える上位資格の『第一種電気工事士』があります。

◇電気工事施工管理技士

2級と1級があり、施工計画・施工図の作成・工程管理・安全管理など施工時の管理をするために必要とされます。

◇電気主任技術者

略称で『電験』と呼ばれる資格です。
ビルなどの電気を扱う場所の配電設備や配線などの保安監督を行なうのに必須であるため、社会的評価が高い資格とされております。

資格の取得をサポートいたします!

弊社では、上記のような資格の取得支援を行なっております。
経験者・未経験者を問わず、働きながらスキルアップしたい方はぜひ弊社求人にご応募ください!

署名

ただいま電気工事士・協力会社を求人募集中!
愛知県犬山市、岐阜県各務原市を中心に東海三県の電気工事や建設現場で活躍しております。

有限会社余語電気工事
〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字外山野38番地の1
TEL:0568-68-2881 FAX:0568-68-2891
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧